読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガール・パワー 1UP

国内外で発信されている美と健康に関する情報を紹介していきます。

【365日24時間】無痛分娩が可能な病院(東京)

妊娠
f:id:nina7:20170207203125p:plain

都内で無痛分娩(しかも365日24時間体制)が可能な病院を調べてみました。

HPやブログなどの情報から、確実に365日24時間体制だとわかったもののみリスト化しているので、他にも問い合わせればあるかもしれません。

 

病院リスト

1. 東京衛生病院

HP:アドベンチスト会 東京衛生病院

場所:荻窪駅 / 杉並区

 

2. 東京マザーズクリニック

HP:胎児ドックと無痛分娩 - 東京マザーズクリニック (産婦人科/馬事公苑/世田谷区/東京都)

場所:用賀駅 / 世田谷区

 

3. 田中ウィメンズクリニック

HP:東京世田谷の無痛分娩 産婦人科クリニック 田中ウィメンズクリニック

場所:自由が丘 / 世田谷区

 

4. 順天堂医院

HP:http://www.j-obstet.com/index.html

場所:御茶ノ水駅 / 文京区

 

5. 愛育病院

HP:麻酔科 | 診療科のご案内 | 愛育病院

場所:田町駅 / 港区

 

6. 山王バースセンター

HP:医療法人財団 順和会 山王バースセンター

青山一丁目駅 or 乃木坂駅 / 港区

2017年1月から24時間体制になったそうです。

これまでは、担当の先生がいらっしゃらない場合、無痛分娩はできないことになっていました。

 

※紛らわしい病院

山王バースセンター

山王病院内の施設なのにも関わらず、山王バースセンターはある意味独立した存在になっています。山王病院にも産婦人科があるので、山王病院で受診し始めると無痛分娩は受けられません。受けたい場合はバースセンターへの転院が必要になります。

しかも、転院希望を山王病院に伝えたとしても、「山王病院とは別なので、自分で電話してください。」と言われるだけです。

みなさまご注意を。

 

それにしても、(余計なお世話なのはわかっているが)田中ウィメンズクリニックで副院長まで務めた大原先生が、何故今山王バースセンターの麻酔科医長をしているのかがとても気になる・・・。

 

 

読者になって頂けたら嬉しいです!