読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガール・パワー 1UP

国内外で発信されている美と健康に関する情報を紹介していきます。

Facebookと美容整形ニーズの関係

美容

f:id:nina7:20160410181515p:plain 

 

30歳以下の女性で「美しく見えなければならない」というプレッシャーを感じる人が多くなっているらしいです。その結果、美容整形を希望する人も増えているとか。

誰もが客観的に自分の姿をネットで目にする機会が増えました。2013年時点、facebookでは毎日3.5億枚もの写真がアップロードされているそうです。

また、これまで以上に芸能人の日常がインスタグラムやツイッターに挙げられています。きっと、若い女性は「美しいもの」と「現実」の間を彷徨うことが多くなっているんでしょう。

この記事を読むとネガティブな書き方に見えますが、今まで以上にもっとプレッシャーを感じて綺麗になれる時代が到来したので、良いことなんじゃないでしょうか。「外見を気にしすぎず、ハッピーであり続けることが結果として美容にも良い」ということを言う方は多いのですが、それはどうかと思います。きちんと調べて、望むのであれば整形もしたら良いと思う。

美を追求したい人は、もっと綺麗になれるというのは素晴らしいです。

 

読者になって頂けたら嬉しいです!